5/28 沖縄1日目

先日めねちゃんと2泊の沖縄旅行へと行ってきました~!

今回写真見直してみたら、行ったところの写真そんなに撮ってなくて。もう少したくさん撮ればよかったかなぁと。残念。

 

沖縄はすでに梅雨入りしてるから、じめじめして暑いかと思ってたらめっちゃ寒かった(><)

雨降ってるから薄手の羽織でも寒い~~。

とりあえず空港で合流した後はレンタカーの手続きに行きます。

車の写真撮ってなかった…;;浮かれすぎか(苦笑)

白のワゴンRをレンタルしました。

今回は、めねちゃんが人の運転だと酔いやすいとのことで3日間運転をお願いしました。ありがとうお疲れでした~(><)!!

いざ、沖縄の旅出発です。

 

まずはレンタカー屋さんのお隣にある「道の駅豊崎・菜々色畑」へ。

地元のスーパーっぽいところなんだけど、おみやげもめっちゃ豊富に置いてあって先にお土産とか買うべきものは買っとこう!という事になり2人してガッツリ買い物。

まず沖縄に来てやることが買い物とか、私達らしいというかなんというか(笑)

帰りがけにバタバタするのも嫌だし、最初に済ませておくのはいいと思うのです。

このお店で一番テンション上がったのはご当地めんべい!!

博多だけかと思ってたからまさか沖縄にもあるとは!

f:id:cellia0219:20170616125047j:plain

辛味が抑えられていてとても美味しかったです。シリーズの中で一番好きな味かも♡

ちなみにめんべい、九州各地のご当地味があるらしくて、いつの日か全種類制覇してみたい!特に今気になるのは佐賀の佐賀牛味めんべい~~♪

 

この日は、ホテルに向かう道すがら気になった場所へ寄り道して行こうという計画。

まずはDEPOアイランドへと!

まだまだ雨は降り止む気配もないです。

お昼まだだったので、めねちゃんが気になっていた「トイキッチン」のタコライスを食べに行きました。

f:id:cellia0219:20170602084933j:plain

アボカドたっぷりで、まさにタコライス

お店はプチフードコート的な場所だったので、風通しがよくちょっと寒かったけど、美味しくいただきました(^-^)

ごはんを食べてお腹いっぱいになった後は、いろんな店舗でお買いもの(また)。

可愛いデザインのTシャツとか、蛍石のアクセとか、めねちゃんはお洒落帽子ゲット♪

ここでも散財してしまった…。

蛍石のアクセ屋さん「ノラリ&クラリ」というお店のアクセサリーが凄く可愛くて。

もうちょっと買っておけばよかったな~と今になって。また沖縄行った時は是非行きたいお店。

f:id:cellia0219:20170615084136j:plain

右のブレスはめねちゃんと色違いをお揃いで買いました。青色の種類によって名前がついてたんだけど、なんだっけ…?(^^;

甥っ子家族用にTシャツもお買い上げ♪

f:id:cellia0219:20170602084414j:plain

サイズが甥っ子にはまだまだ大きいかと思ったら、丈が長いだけでそうでもなかった(笑)

 

あと、思ったことはトイレをもう少したくさん設置してほしい!

トイレ見つけたと思ったらお店の中で、しかも1人づつ並ぶのは店内だったり。

他の場所のトイレも一人づつだし、並ぶのはやっぱり外…みたいな。

 

結構長居してしまって、もういい時間。

北へ向かう道は大きな道路なのにめっちゃ渋滞。

渋滞を抜けてしまえば快適だったけど、それまでが結構時間かかってしまってしまった。

次に立ち寄ったのは、おんなの駅、なかゆくい市場。

ここもお土産たくさん~(><)!!

そして美ら海水族館の前売りチケットがとっても安く手に入る!

ここで買った紅芋のインスタントスープが甘くてとっても美味しかったです♪

 

本日の最終目的地、ブセナテラスホテルへと到着~!

f:id:cellia0219:20170602084708j:plain

ロータリーに車を停めた瞬間から素晴らしいおもてなし!

素早い手つきで大量の車の荷物をあっという間に、カートに詰めていただいて。

もちろん車はスタッフの方が駐車場まで運んでくれる。

私達何もしなくていいよ!?

ランドホテルも素晴らしいけど、上には上がある(笑)

ロビーのソファでチェックイン、ウェルカムドリンクはシークワーサー(写真撮り忘れた;;)

部屋までご案内。

さすがです。

 

f:id:cellia0219:20170602084929j:plain

f:id:cellia0219:20170602084926j:plain

ロビーもめっちゃ素敵!

バルコニーの向こうは海が見えるよ!

お部屋も凄く素敵でした!

まずは入ったら廊下があって、廊下の壁にはお洒落な照明が。

f:id:cellia0219:20170602084923j:plain

廊下の突き当たりには、鏡!

f:id:cellia0219:20170602084920j:plain

部屋のデザインも南国風でめっちゃ素敵(><)

f:id:cellia0219:20170602084911j:plain

f:id:cellia0219:20170602084908j:plain

f:id:cellia0219:20170602084905j:plain

f:id:cellia0219:20170602084859j:plain

もちろんバルコニーの向こうは海が広がってます。

f:id:cellia0219:20170602084901j:plain

今日は雨で、夕方だったのでいまいち綺麗な青が表現できてませんが。

f:id:cellia0219:20170602084917j:plain

f:id:cellia0219:20170602084914j:plain

バスルームも素敵~♪

部屋で一休みしたら、早速ホテル探索へと。

f:id:cellia0219:20170602084856j:plain

ロビーへと続く渡り廊下。

f:id:cellia0219:20170602084853j:plain

f:id:cellia0219:20170602084849j:plain

f:id:cellia0219:20170602084846j:plain

ロビーのバルコニーも素敵。

f:id:cellia0219:20170602084843j:plain

バルコニーから見たプール中庭~!

なにこれ素敵。

f:id:cellia0219:20170602084838j:plain

f:id:cellia0219:20170602084835j:plain

ホテルのロビーってだいたいこの時間とかチェックインの人だったりでわちゃわちゃしてるイメージだけど、ここは他の宿泊客ともたま~にすれ違うだけで、ものすごく静か。

穏やかな時間が流れてます。

なんだか別世界。

f:id:cellia0219:20170602084840j:plain

外の道沿いに並んでるふくろうの灯りのオブジェ。

どこを見ても素敵すぎ。

私達こんな贅沢していいんだろうか…と思いつつ一日目は終了です。

ちなみにこの日の夕食は疲れてしまったのでコンビニ飯でした(笑)

沖縄味噌のおにぎり美味しかった♡