4/9 てん花

先日の日曜日は連日の雨の中一日だけ雨が上がったので今日しかない!ということで門司港までお花見しに行ってきました。

門司港レトロめっちゃ久しぶり!

f:id:cellia0219:20170411120939j:plain

そして風が強くてめっちゃ寒い(><)

お祭り?何かイベントがあってたみたいで、屋台とかもたくさん出てて賑わってました。

甥っ子もいたし、予約していたお店の時間も迫っていたのでレトロはちょっとだけぶらっと。

f:id:cellia0219:20170411120938j:plain

ロバートの秋山のお父さんのお店も遠目からだけど初めて見ました!

今度はレトロだけでゆっくり行ってみたいなぁ。

お店とかたくさん出てて、じっくり見てまわりたい(^-^)

f:id:cellia0219:20170411120937j:plain

お昼ご飯のお店へ行く途中にあったなんだかレトロなお店。

 

お昼ご飯は、てん花という和食屋さんに行きました。

甥っ子がいるのでテーブル席だけど完全個室が予約できてよかったよかった。

前日に飛び込み予約で行かせていただいたんですけど、お店の方もとってもよくしていただいて。とても感じが良かったです。

お料理も豪勢!!

f:id:cellia0219:20170411120936j:plain

門司港に来たらふぐのお刺身食べたいですよね~♡

f:id:cellia0219:20170411120935j:plain

ごはんとお吸い物とお漬物。

f:id:cellia0219:20170411120934j:plain

デザートは和のものが出てくると思いきや、意外ミルクレープケーキでした。

どの料理もとても美味しくて、大満足でした♡

 

f:id:cellia0219:20170411120933j:plain

今日のメインはお花見だったので、そのあと白野江植物公園というところに行ってきました。

桜が満開!

f:id:cellia0219:20170411120927j:plain

f:id:cellia0219:20170411120924j:plain

f:id:cellia0219:20170411120923j:plain

f:id:cellia0219:20170411120926j:plain

晴れてたらもっとキレイだったろうなぁ。

桜の他にもたくさんのお花が咲いてました。

f:id:cellia0219:20170411120932j:plain

f:id:cellia0219:20170411120931j:plain

f:id:cellia0219:20170411120930j:plain

f:id:cellia0219:20170411120929j:plain

f:id:cellia0219:20170411120928j:plain

f:id:cellia0219:20170411120925j:plain

アジサイツツジやもみじの木などもあったので、季節ごとに来ても凄く素敵でしょうね~。もうちょっと近ければ!残念!