11/13 星期菜とパンケーキとピエトロ。

先日の日曜日はMちゃんのお誕生日のお祝いで、中州の水上公園に新しくできた「星期菜」(セイケイツァイ)という中華料理屋さんに行ってきました。

こんな場所いつの間にできてたんだろう…(笑)

ちなみに1階に入ってるお店も凄く気になったので今度行きたいな。

 

お店の雰囲気すごくよかったんですが、フォーマルで予約してたのに、入口の近くのテーブルに案内されて??ってなりました。ここカジュアル席っぽいよね…と話しつつ。

 

まぁそれは置いといて、料理!

お祝いなのでコース料理注文。

f:id:cellia0219:20161113233257j:plain

食前茶。

f:id:cellia0219:20161113233256j:plain

前菜!

f:id:cellia0219:20161113233255j:plain

スープも美味しい♡

f:id:cellia0219:20161113233251j:plain

小龍包♡

f:id:cellia0219:20161113233250j:plain

ガーリックを混ぜ合わせたパン粉をまぶしてある大きなエビのやつ凄く美味しかった♡♡

ひとつ気になったのはこれ食べてる間ランンチョンマットにパン粉が散らかって汚くなってしまったんだけど、特にそのあと何もなくそこはスルーされてしまったこと。

この後も食事続くのに、見た目的にもすごく悪いなぁと思いつつ…

 

f:id:cellia0219:20161113233248j:plain

黒酢酢豚。

f:id:cellia0219:20161113233247j:plain

蟹のソースがかかってます♡

f:id:cellia0219:20161113233246j:plain

ヌードルもめっちゃうま!!

f:id:cellia0219:20161113233245j:plain

デザートは杏仁豆腐とマロンのケーキ。

 

細かいことは気になったけど、料理は凄く美味しかったのでまた機会があれば行きたい!今度はカジュアルの方で気軽にランチしに♡

 

ちなみに、夕方、小腹が減ったのでソラリアのオットーでリコッタパンケーキ食べました♡

ふっわふわでリコッタチーズの味がよくきいていてめっちゃ美味しかった♡

f:id:cellia0219:20161113233244j:plain

で、夕食はいつものピエトロで、またしらたきのパスタをいただきました♡

f:id:cellia0219:20161113233242j:plain

やっぱり美味しくてカロリーオフなのが凄くお気に入り♡

 

ごちそうさまでした~♡