2/5 ラ・サラマンジェ・ドゥ・ミヤモト

少し早いけど、モトミヤちゃんとマキさんが私のBD食事会をしてくれました!

前から気になっていた福津海岸のところにある「ラ・サラマンジェ・ドゥ・ミヤモト」。フレンチのお店です。

こじんまりとした一軒家でご夫婦がお2人でされていて、とってもアットホーム。

f:id:cellia0219:20170206010358j:plain

ランチは2000円のプレートと3000円~(内容によって+α)のコースがあるそうで、今回はコースをいただきました。

f:id:cellia0219:20170206010405j:plain

前菜はわかりにくいけどフォアグラとキノコのバルサミコソース掛け。

フォアグラが前菜のメインにくるのめずらしいですよね。

だいたいメインのお肉のステーキの上に乗っかってるイメージ(^-^)

めっちゃ美味しかった~♡♡

f:id:cellia0219:20170206010404j:plain

f:id:cellia0219:20170206010403j:plain

パンとスープ。

パンも外はカリカリで中はもっちり。

私一人でデザートの後も、モグモグ食べちゃうくらい美味しかった。

スープはカリフラワーのポタージュ。

余計なものが入ってないお野菜そのままのお味で美味しい~♡

f:id:cellia0219:20170206010401j:plain

メインは子牛のグリル。

こちらもお野菜モリモリで美味しいし、お肉も柔らかくて美味しい♡

f:id:cellia0219:20170206010359j:plain

デザートはいよかん(だったかな?度忘れ…)のムースとイチゴのパイケーキ(^-^)

どちらももう…ほっぺたがとろけそう~!!

ムースは初めての食感でほどよい酸味があるんだけど甘くて、イチゴのパイもサクサクで塩キャラメルのソースとよく合ってて♡

とっても美味しい食事でした!

2人共ありがとう♡

 

奥様いわく、食後の会話など話が弾んでいるのを見ていると、こちらも楽しいので何時間でもゆっくりしていってくださいね~って、すごく素敵な事おっしゃっていて。

すばらしいおもてなしで大変楽しい時間を過ごさせていただきました。

また次は母を連れていきたいな~と思います!

 

おごちそうさまでした!

 

追記

 

この日は夕食にトリアス久山の中にある「むさし庵」というお蕎麦屋さんに行きました。春日市にある「武蔵」の姉妹店だそうで。

とろとろのあんかけお蕎麦が有名なんですが、丼ものも美味しいと聞いて、今回は天とじ丼をいただきました!

f:id:cellia0219:20170206010357j:plain

海老の天ぷらが二匹乗ってて、こちらも美味しかったです(^-^)