3/27 横浜&スクエニカフェ!

f:id:cellia0219:20170330090551j:plain

次の日は、朝ごはんがてら再びスクエニカフェへ!

今日は昨日よりもっと寒くて凍えてしまいそう(><)

朝一だし、平日だし、雨だし寒いし、そんなに多くないと思っていたら物販の列も外まで続いてて凄いことに。そういえば今春休み?

予約しておいて本当に良かったよ~(><)

さて、本日は昨日食べれなかったクリーミービスクとシュニッツェルとウルワートオペラをいただきました。

f:id:cellia0219:20170330090604j:plain

スープ好き、エビ好きの私にとって、これ最高に美味しかった♡

今回のラインナップの中で一番好きかも。これなら何度でもいただける!

しかし880円とはお値段可愛くないからね。

あと食事全般に言えることだけど、どれも冷めちゃってるの残念だなぁ;;

特にスープとかシチューとかはね…猫舌だけど、もう少し暖かい方がより美味しくいただける。

f:id:cellia0219:20170330090602j:plain

グラプロちゃんマットのお料理シュニッツェル~!

ん?んん?(メレブさん風)、子牛????ビーフジャー…ゴニョゴニョゴニョ。

衣が分厚くて中のお肉が超薄切りで一口サイズに切るのも口の中で噛むのも一苦労な一品でした(^^;

レモン掛けるの苦手なので他にソースを別に用意してほしかったこともありいろいろ残念でした;;

f:id:cellia0219:20170330090601j:plain

ルーナちゃんの結婚式で予定されてたウルワートオペラ~;;

ベリーが甘酸っぱくて美味しかったです(^-^)

そしてこの日はドリンク注文したら再びグラプロちゃん来てくれて!

f:id:cellia0219:20170330090603j:plain

嬉しかった♡

これで2人合わせてコンプリート完了!!

f:id:cellia0219:20170330090600j:plain

全16枚!ありがとうございました♡

f:id:cellia0219:20170330090522j:plain

ランチョンマットも全メニュー制覇!

野菜たっぷりシチューも食べたかったんだけどもうお腹に余裕が…

また次もコラボカフェしてくれるのを楽しみに待ってます!

 

お昼からは、横浜の八景島シーパラダイスへと行ってきました!

ここに着くころには寒いけどお天気は回復していて。

f:id:cellia0219:20170330090558j:plain

シーパラ2回目!

f:id:cellia0219:20170330090516j:plain

八景島に渡る橋の上からも最高に綺麗!

f:id:cellia0219:20170330090552j:plain

f:id:cellia0219:20170330090514j:plain

f:id:cellia0219:20170330090541j:plain

館内は春ということで桜をモチーフにしたイルミネーションが綺麗。

f:id:cellia0219:20170330090554j:plain

f:id:cellia0219:20170330090540j:plain

f:id:cellia0219:20170330090539j:plain

ブレブレだけど熱帯魚もたくさん!

f:id:cellia0219:20170330090548j:plain

f:id:cellia0219:20170330090545j:plain

しろくまもペンギンも可愛い♡

f:id:cellia0219:20170330090538j:plain

f:id:cellia0219:20170330090537j:plain

f:id:cellia0219:20170330090536j:plain

イルカショーも楽しかった!

写真撮れてないけど、シロイルカの春のパフォーマンスが凄く可愛かったです♡

f:id:cellia0219:20170330090513j:plain

f:id:cellia0219:20170330090512j:plain

日の光が反射してわかりずらいですけど、15に出てくる**ガーシリーズのお魚もいました~(^-^)

時間なかったからバタバタだったけど、また改めてゆっくり行きたいな~!

帰りに横浜駅のバスセンターの中にある「すし遊洛」というお店でお寿司をいただきました。

f:id:cellia0219:20170330090535j:plain

茶わん蒸しにいくらが乗ってるのこっちでは普通?

全10貫ペロッと美味しくいただきました~♡

そろそろ楽しい旅も終わりに近づいて。

羽田でこの前シーで買ったダフィジェラ君を記念撮影。

f:id:cellia0219:20170330090534j:plain

2日間あっという間に過ぎちゃって、別れを惜しみながらも福岡へと帰ってきました。

めねちゃん今回もありがとう&お疲れ様でした~!

また次があれば良かったら是非是非ご一緒してね!

 

最後に今回の戦利品!

f:id:cellia0219:20170330090613j:plain

f:id:cellia0219:20170330090612j:plain

めねちゃんに手土産でいただいた桜のチョコレート!

可愛すぎて食べるのもったいないよ~(><)

f:id:cellia0219:20170330090530j:plain

同じく行きがけに空港で買ってきてくれた、たこ焼きプリッツ

これ美味しいよね!ご当地プリッツ大好きです!ありがとう~♡

f:id:cellia0219:20170330090533j:plain

兄貴誕とは別に私がシーフドのキングも食べたいと言ったのでついでに買ってきてくれた!

写真じゃ全然わからないけどここまで大きいとは想像してなくて、コレ食べれるのか!?(笑)

f:id:cellia0219:20170330090528j:plain

スクエニカフェではスライム砂時計メタスラちゃんVer.!

f:id:cellia0219:20170330090529j:plain

初めてカフェ行った時に買った青スライムちゃんに仲間ができました(^-^)

f:id:cellia0219:20170330090524j:plain

f:id:cellia0219:20170330090525j:plain

あと新商品のクリアファイルセットと、ポストカードセット!

ポストカードはキングレの絵柄が涙を誘う;;

f:id:cellia0219:20170330090526j:plain

2000円以上の購入でもらったポストカード!

f:id:cellia0219:20170330090527j:plain

ディズニーストアでは、全身用のオイルクリームとネットで見て気になってた靴シリーズのキーホルダー!早く綺麗に飾りたい~!!

ちなみにアリスだけ欠品だったので後日ストアの通販で購入。

f:id:cellia0219:20170331204836j:plain

f:id:cellia0219:20170330090531j:plain

シーパラでもお土産などいろいろ購入。

f:id:cellia0219:20170330090521j:plain

話しかけたら真似して喋るペンギンちゃんを甥っ子に購入。

しかしまだ小さすぎて、ペンギンよりもこの子が入ってた透明のボックスの方に夢中(苦笑)

 

以上今回もとっても楽しかったカフェ旅行でした(^-^)