3/26 東京&スクエニカフェ!

スクエニカフェ第4弾!今回もめねちゃんと一泊で行ってきました。

つ~か東京めちゃ寒い!!!!

雨だから寒いのは覚悟していたけど、予想をはるかに超える寒さで2人ともブルブル凍えてました(><)

f:id:cellia0219:20170330090640j:plain

カフェ4回目!やってきましたよ~!

今回外のディスプレイが前回のコースターの絵柄になってて、しかも私にとっては美味しい組み合わせで入る前からテンションアップ♪

f:id:cellia0219:20170330090643j:plain

毎回思うけど外の景色が映りこむの嫌だなぁ;;

姐さんとイリスちゃん♡

f:id:cellia0219:20170330090518j:plain

イグノク!

f:id:cellia0219:20170330090605j:plain

グラプロ!

f:id:cellia0219:20170330090641j:plain

ルーナちゃんとシドニーちゃん♡

f:id:cellia0219:20170330090639j:plain

f:id:cellia0219:20170330090517j:plain

今回のカウンター下のパネルはピクセルキャラシリーズでした。

春らしい桜がとっても可愛い♡

f:id:cellia0219:20170330090620j:plain

今回の踏み絵(笑)

エピグラの宣伝ですね!

店内の壁は先日の写真コンテストに参加された方の写真がたくさん!

f:id:cellia0219:20170330090638j:plain

ケニークロウだよ!

一番にこの写真に反応してしまった私(笑)

f:id:cellia0219:20170330090635j:plain

f:id:cellia0219:20170330090632j:plain

f:id:cellia0219:20170330090622j:plain

 

f:id:cellia0219:20170330090621j:plain

皆写真上手だよねぇ!

f:id:cellia0219:20170330090624j:plain

小さくてわからないけど、今回の新商品のアクリルスタンドも飾られてました。

f:id:cellia0219:20170330090634j:plain

注文パッドはエピグラ。

f:id:cellia0219:20170330090627j:plain

一回目で飲んだドリンク!

f:id:cellia0219:20170330090631j:plain

カー君のラッシー。

ラッシーといえばヨーグルト風味のさっぱりした味わいを期待してたんだけど、上にクリームが乗ってるせいなのか、ほぼ牛乳の味…;;

ヨーグルトの味もするんだけど先に牛乳の甘さがきてしまって残念なお味に…

f:id:cellia0219:20170330090629j:plain

兄様のドリンク!

混ぜ混ぜしていただきます。これはすっきりとしたお味で美味しかった♡

f:id:cellia0219:20170330090628j:plain

クロウのドリンク!

飲んでみて、私は思い出した。

前回シドニーちゃんのドリンクでお薬みたいな味がするねと言っていたことを。

すっかり忘れてました。しかも今回は上に生クリームがたっぷりと。

なんともいえないお味で、私的にはどうかなぁという感じ。

ちなみにコースターは後でまとめてアップするけど、しょっぱなからグラプロちゃんとイグニスが来てくれました~♡

さてさて次は食事。

今日はバタードバラマンディとふわとろ親子丼!

f:id:cellia0219:20170330090630j:plain

f:id:cellia0219:20170330090626j:plain

バタードバラマンディは舌平目だったんですけど、うん、美味しいよ。

美味しいけど大きいの;;

下のタルタルソースがだんだんとウッってなってくるので、もう少し小さめでもよかったかなぁ。ランチョンマットの絵柄みたいに2枚重ねで出てこなくてよかった。

そして親子丼。

九州の親子丼とは違う…のかな?濃い味に慣れてしまってるので、なんだか物足りない。

イグニスがみんなの健康の事を考えてあえて薄味にしてるんだと思う事にしよう(笑)

f:id:cellia0219:20170330090625j:plain

ちなみにめねちゃんが頼んだモルボルくんジュース!

上にクレソンが乗ってて、なんとも言えない色で私はご遠慮したいドリンクなんだけど、野菜好きなめねちゃんは喜んでコレを注文していた(^-^)

兄貴のレッドストロングも好きだよね!

ただ、ちょっと飲ませてもらったけど見た目と違って意外に美味しかった!

青汁みたいな味かと思ってたら普通の緑の野菜ジュースだった(笑)

物販もお目当てのものバッチリ買えたし満足満足♪

戦利品はまた最後にまとめてアップします♡

 

カフェのあとは渋谷に!

目的は渋谷のディズニーストア♡

雨の中、途中遊戯のヅラを被った集団を見かけたりして、渋谷はすごいゼ!城之内くん!!と思ったりしたけど、アレCMだったのかな(笑)

渋谷駅、出口を求めて迷いに迷って2人でウロウロウロウロ。

これだから田舎者は…///

f:id:cellia0219:20170330090617j:plain

そんな中とうとう辿り着いたよストア渋谷店!!!

大昔に行ったきりでもう全然覚えてなかったよ。

かわいい!!

f:id:cellia0219:20170330090619j:plain

f:id:cellia0219:20170330090618j:plain

ディスプレイもかわいい!!!

シンデレラと王子のユニベアちゃん♡

店内は3階建だったんだけど、別店舗のストアに比べてフロア面積が狭いうえにお客さんはいっぱいでなんだか窮屈な印象。

私的にはいつもの広々としたスタイルの方がいいなぁという感じでした。

f:id:cellia0219:20170330090616j:plain

スプリングフェアのうさみみプーが可愛い♡

f:id:cellia0219:20170330112825j:plain

そしてとうとう作ったよポイントカード!

ここ数か月でめっちゃ散財したのに早く作っておけばよかったよ;;

ストアの後に向かったのはヒカリエ!

一度行ってみたかったと言いつつ、私たちの目的はもちろん食べ物~!

あまり食を意識してなかっためねちゃんが最近は私の影響で、いろいろと反応してくれるようになり(笑)

行く前から気になってた苺大福ゲットできた~!

f:id:cellia0219:20170330090615j:plain

雪華堂というお店のいちご大福と焼りんご大福!

りんごは母に、いちごは私がいただきましたが大きな苺がガッツリと入ってて凄く美味しかったです♡

苺の巾着も可愛い♡

f:id:cellia0219:20170330090614j:plain

あと、これも通りすがりにフラフラと引き寄せられて買ったんだけど、キッシュヨロイヅカというお店のキッシュ。有名な方なのかな?パティシエさんだそう。

クアトロチーズと、エビグラタンのキッシュをいただきました!

美味しかった~♡チーズは濃厚だし、エビグラタンはエビがプリプリしててどっちも美味しい!

またどこかで見かけたら違う味を食べてみたい(^-^)

エッグヴェネディクトとオニオングラタンが食べてみたいよ~!

そしてそして今日の本当の目的は、グラディオのBDケーキを買う事!!

4月2日だけど、せっかくなのでめねちゃんと2人で一週間前のグラ誕お祝い!

フロアを周りながら兄貴らしいケーキを吟味しつつ、私達2人で食べる事を考えるとあんまり大きなものを買ってもね…ということで、見つけたのがこちら!

f:id:cellia0219:20170330123630j:plain

お店の名前はちょっとわからないんだけど、マカロンとかエクレアとかも売ってて可愛いお洒落なケーキ屋さん!

プレートも外人さんなんですけど…と言ってちゃんと書いてもらいました!

上に乗ってるマカロン、もともとピスタチオかな?緑だったのを、単品でベリー系のやつ別に買って差し替えるという気合の入れっぷり(笑)

兄貴カラーのケーキでいい感じ!

他にもめねちゃんがいろいろ兄貴グッズを持参してきてくれて、セッティングしたのがこちら!

f:id:cellia0219:20170330123408j:plain

今日カフェでもらったコースターとポストカードも添えて、コールマンのマグに兄貴の大好きなカップヌードル(しかも今日はめでたいからKINGにしたぞ)!

そしてめねちゃん力作のグラディオ尽くしのフレーム♡♡

グラディオ、お誕生日おめでとう~~~!!!

好きなキャラのBDとか初めてちゃんとした形でお祝いするの初めてだったから楽しかった(^-^)

あと、この日はパブロミニにも寄って、前々から気になってたタルトも買ってきました!

f:id:cellia0219:20170330090610j:plain

期間限定マシュマロストロベリーとチョコレートと沖縄紅芋タルト~!

いやもうこの日の夕食凄いことに(笑)

カップヌードル、キングがあんなに大きいとは想像してなくて2人で分けてもかなりの量あったし、パブロタルトとBDケーキ甘いものづくしだしお腹大変なことになりました(^^;

大福とキッシュは後日改めて美味しくいただきました。

おご馳走さまでした~♡

この日の夜は積もる話もたくさんして、兄貴誕で早くホテルに戻ってきたにも関わらず結局寝たの遅かったなぁ…

こういうのもいい思い出(^-^)

次は2日目~!