2/14 閏日

昨日は自動車免許更新へ行った帰りに、近くにある閏日へとお昼を食べに行ってきました。2回目!

前回も免許の更新のついでだったから3年ぶりかな。

f:id:cellia0219:20170214163159j:plain

f:id:cellia0219:20170214163158j:plain

外観は古民家でとっても風情があって素敵。

f:id:cellia0219:20170214163155j:plain

中もお洒落~!!(お手洗いもとっても素敵でした!)

ご夫婦2人でされてあるそうです。

 

こちらのお店は1日~15日が和食、16日~31日までが洋食となっていて、毎月毎月お料理のメニューが変わるそうです。

なので昨日は和食の日!前回は洋食でした。

f:id:cellia0219:20170214163157j:plain

お品書き。

このボリュームで2000円なの素敵価格(><)

f:id:cellia0219:20170214163154j:plain

人参豆腐。人参の甘味がほどよくてプルプル!

f:id:cellia0219:20170214163153j:plain

ほどよくお酢が聞いていて、すっぱいのが苦手な私でも美味しくいただけました!

f:id:cellia0219:20170214163152j:plain

レンコンのおから詰めと大豆を揚げたもの。今月は節分の日だから…ということだそうです(^-^)

f:id:cellia0219:20170214163151j:plain

大根餅~!!大根餅大好きなので嬉しい♡

大根おろしにさっぱり梅の風味がきいて、点心の餅とは違う本当に大根だけのシンプルな味付けで美味しかったです(語彙力)

f:id:cellia0219:20170214163150j:plain

鶏のミンチの昆布巻!

昆布が柔らかくて、ミンチもしっかり味が染み込んでいて美味しい!

f:id:cellia0219:20170214163149j:plain

鰆の味噌焼き!金柑がほんのり香るお味噌が凄く美味しかった!

皮も香ばしくてペロッといっちゃいました。

f:id:cellia0219:20170214163148j:plain

里芋と豚肉をゴマ味噌のタレで味付けしていてこれも凄く美味しかったです(><)

最後にコーヒーとデザートいただきたかったのですが、残念ながら今日は準備していないということで。

 

ちなみに、このお店のお隣で奥様がスコーンなどのお菓子のお店を販売されているようです。

また機会があったら寄ってみたいです。

 

次はまた洋食の日に行ってみたいなぁ(^-^)

もう少し近ければ通えるのに!

 

おご馳走さまでした~!