1/18 東京2日目

 2日目は、朝ごはん食べたら横浜中華街へと行ってきました!

今日も快晴!

めねちゃんが中華街の豪華な門の写真を撮ってくれてたので写真お借りしました!

f:id:cellia0219:20170120022803j:plain

f:id:cellia0219:20170120022802j:plain

f:id:cellia0219:20170120022801j:plain

f:id:cellia0219:20170120022800j:plain

横浜中華街は何度か来たことあるんですけど、今日は平日ということもあって人少ないと思いきや、やっぱり多いですね(^-^)

さすが観光地!

うっかり朝ごはんお腹いっぱい食べちゃったので、焼小龍包食べたかったんだけど、江戸清のフカヒレ焼餅食べたらそれだけでもう満足になってしまった(^-^)

f:id:cellia0219:20170120022505j:plain

3個も入ってるんだもん!!

もっちもちしてて美味しい~♡

f:id:cellia0219:20170120022504j:plain

めねちゃんはチャーシューまんを♡

お正月に行った時に買ったダフィジェラくんと一緒に!

中華街ではまた魅惑のベビースターランドというエリアに遭遇…

ふふふ、ここで私はいろいろ買いこんでしまって、めね氏にあきれられる(笑)

f:id:cellia0219:20170120022051j:plain

地元では買えない味がたくさんあるんだもん!!!

f:id:cellia0219:20170120022053j:plain

f:id:cellia0219:20170120022040j:plain

f:id:cellia0219:20170120022052j:plain

今度いつ行けるかわからないし…と思ったら全部買ってしまうんです…(意思弱すぎ)

まだ全部は食べてないけどチョコクランチ美味しかった!

伊勢海老味も塩気がたっぷりで美味しかった~~~♡

その他おみやげ屋さんでは、こちらを購入。

f:id:cellia0219:20170120022055j:plain

めねちゃんは杏仁が大好きだそうで、飴とかプリン(inアトレ)とかを買ってたよ。

結局ケーキの方は買わなかったんだっけ?

横浜で食べ物とお買いものを満喫した後はレンガ倉庫へと!

その手前にいたポニーちゃん!

f:id:cellia0219:20170120022501j:plain

f:id:cellia0219:20170120022503j:plain

f:id:cellia0219:20170120022502j:plain

入り口もレトロで可愛いなぁ♡

レンガ倉庫は2回目だけど、前回はお店が閉まった夜に来ただけだったから実質初めて。

可愛いお店がたくさん入っててゆっくり一つ一つ見たかったけどカフェの時間が迫っていたので、めねちゃんおすすめのウサギのお店へと!

Rabbit DEPARTMENT!

ああああ可愛いうさぎグッズが所狭しといっぱい…♡♡

とりあえずポーチと時計を買いました。

f:id:cellia0219:20170120022050j:plain

可愛いよう♡♡

今思えば、あのお風呂に入ってるうさちゃんのポーチも買えばよかったかなぁって思ってる(^-^)

あともふもふの手乗りウサギちゃん!

あのお店また行きたいなぁ(^-^)

横浜は兄貴の大好きなカップヌードルミュージアムもあるし、今度ガッツリ横浜観光でまた行きたいな。

 

ということで時間も差し迫ってきたので、標へと帰還!

夜は再びスクエニカフェへと!

めねちゃんはグラプロちゃんメニューを、私は上州牛のプレミアムアボカドバーガーをいただきました~♡

f:id:cellia0219:20170120022500j:plain

デカイ!!!美味しかった!!!

添えてあるベイクドチーズも美味しかった!!

そしてフライドシュリンプも食べたんだけど、予想に反して小さいエビがたくさん!

f:id:cellia0219:20170120022459j:plain

事前に殻は付いてないって確認したんだけど、この小ささは普通に殻付いてるよね(笑)

バリバリ系は苦手なんだけど、まぁ食べれないことはなかったのでよしとしよう(^-^)

デザートはイリスちゃんのチーズケーキ♡

カフェ、1、2、3弾の中で一番このデザートが美味しくて好きかも♡

 

f:id:cellia0219:20170122161047j:plain

カフェ2回目のコースターはこれ。

兄貴は2枚出たんだけどプロンくん~~~~(T-T)

こうなったらテイクアウトのドリンクに賭けるぞということで、頑張ったんだけど結局出らず…どうしようかと思ってたらなんとなんと後ろに並んでいたお姉さんがノクトとイグニスが出ないって仰っていて、利害一致ということでトレードしてくださいました!!!わぁぁぁありがとうございます♡♡

ということで無事にグラプロちゃん2セット揃いました!!

f:id:cellia0219:20170120022455j:plain

f:id:cellia0219:20170120022456j:plain

f:id:cellia0219:20170120022454j:plain

イグノクちゃんも♡

ふふふ、私らどんだけドリンクにお金を使ったんだろうね…考えるのも恐ろしい(^-^)

いよいよ明日は最終日!

荷物を纏めないと!と頑張ったんだけど小さいサブバッグでは入りきらなかった…

今回はディズニーじゃないからそんなに買わないよね、と思った私の考えが甘かった…やっぱりいついかなるときも大きい方のサブバッグを持っていっておくべきだね!

 

次はいよいよ最終日!