1/17 東京1日目

1/17~19の3日間でめねちゃんと東京に遊びに行ってきました~♡

目的はもちろんスクエニカフェなんだけど、ついでに観光とかいろいろ!

とりあえず東京に着いてホテルに荷物を預けてカフェへGO♪

ホテルは今回秋葉の標(笑)

f:id:cellia0219:20170120173627j:plain

カフェにめっちゃ近くて移動にも便利!!

さっそくやってきましたスクエニカフェ~!

 

f:id:cellia0219:20170120022514j:plain

店長、相変わらずお元気そうで!

料理の写真とかは前回のブログで上げてるので、今回は追加の写真をちょこっとだけ!

ごはんはプロンのラザニアをいただきました!

ドリンクはアラネア姉さん!!

f:id:cellia0219:20170120022513j:plain

f:id:cellia0219:20170120022512j:plain

スマホのカメラを通さなくてもこんな色味で意外でした。

メニューの写真はもうちょっと赤かったよね?

味は美味しかったです♡

めねちゃんとノクトの鶏カツを半分づつして、私はプロンくんのラザニアを、めねちゃんはイグニスのふわとろ卵のせトーストを。

ラザニア美味しいんだけど、上に乗ってるフルーツがやっぱりどうしても(><)

あとやっぱりトーストは、トーストでなかった(笑)

せめてアレがカリッカリに焼いてある香ばしいトーストであったならば、美味しい!!!って絶賛してたと思われるので残念でならない(^^;

f:id:cellia0219:20170122144421j:plain

1回目の食事でゲットしたコースターはこちら~!

グラプロちゃん来ない…

まだ1回目だし次に期待ということで、午後からはスカイツリーの下にあるソラマチへとやってきました!

f:id:cellia0219:20170122144822j:plain

目的はプラネタリウム!!

2人とも星が大好きなので、行く前から楽しみだったのだ!

オーロラの調べと、ニュージーランド世界一の星空を求めて、の2本を観てきました!

あああもうほんっと綺麗で、素敵でやばかった(><///

ニュージーランド機会があったらいつか行ってみたい場所だ~。

あの教会の窓から星空を眺めてみたい。

プラネタリウムの売店で、イヤリングを買いました♡

f:id:cellia0219:20170120022045j:plain

パールを月に見立てて星と月のイヤリング♡

 

各公演の合間にソラマチをブラブラ。

といってもほとんど目的はディズニーストア~~♡♡

まずはお店のショーウィンドウのモカプリンちゃんに2人してやられる(笑)

f:id:cellia0219:20170120022511j:plain

f:id:cellia0219:20170120022510j:plain

プリンちゃんの仕草がキュートでほんっと可愛い♡

そして店内にはま~た魅力的な商品がいっぱいでテンション上がりまくり!

f:id:cellia0219:20170120022048j:plain

f:id:cellia0219:20170120022049j:plain

一番のお気に入りはティッシュケース~♪♪

このイラストシリーズほんとに好きで、もうどれも可愛すぎて選べなかったので全買いしてしまいました(^^;

f:id:cellia0219:20170120022057j:plain

前回行った時にこのそのイラストのボウルセットを買ったんだけど、そのお皿がまだ残ってて、さらにプライスダウンしてたので迷わずお買い上げ♡

そして新しくバレンタインということでユニベアちゃん達のボウルセットが出てて、こっちも超可愛くて、買ってしまいました!

f:id:cellia0219:20170120022043j:plain

f:id:cellia0219:20170120022041j:plain

f:id:cellia0219:20170120022042j:plain

あとこのクリアファイルセット。

めねちゃんと2人で即買い!!

おねむなチプデとバンビととんすけ&ミスバニーちゃん!

やばいくらい可愛いです。使えないよ~~~(><!!!

てかバンビちゃんシリーズめずらしい!!

f:id:cellia0219:20170120022046j:plain

あとチョコクランチと

f:id:cellia0219:20170120022044j:plain

王様が揺れるイヤリングを買いました~♡

f:id:cellia0219:20170120022047j:plain

ショッピングバッグも裏はユニベアちゃんで可愛い♡

そしてそしてソラマチは美味しそうな食べ物がいっぱい…

食い意地の張ってる2人には目の毒なものばかり(笑)

f:id:cellia0219:20170120022056j:plain

f:id:cellia0219:20170120022054j:plain

なんといってもヒルバレー!!

グレートフォーというお得な缶があって、好きなポップコーンを4種チョイスして入れてくれるんですけど、チョイスの仕方によっては合計8000円くらいになるそうで。

最低でも4000円が、いま4周年記念で特別中身に関わらず2500円!!

これは買いでしょ!!ってなってお買い上げ~!

ちなみに両サイドのは今だけ期間限定の和テイストのお味でお土産用に(^-^)

缶入りだと1ヶ月はもつらしいのでお土産でもOKでした~♡

 

ソラマチでお買いものもしてホクホクしながらアキバの標へと戻ってきました。

ホテルにチェックインして荷物を置いたら、カフェのローストビーフ丼をテイクアウトしに♡

ドリンクで、やっと一枚目のプロンくんゲットです!

f:id:cellia0219:20170122152333j:plain

可愛~~~~♡♡

f:id:cellia0219:20170120022509j:plain

そしてず~~~っと食べたかったローストビーフ丼!!!

お・い・し・い!!!!!

また機会があったら食べたい~~~♡♡

デザートは、さっきソラマチで買った

f:id:cellia0219:20170120022508j:plain

f:id:cellia0219:20170120022507j:plain

らぽっぽという所のスイートポテト♡

お芋に目がないめねちゃんが買う~♪というので、じゃあ私もってショコラをチョイス。

美味しかった♡♡

ご馳走様でした!!

 

それと今回のお部屋、シャワールームが上半分ガラス張りでね…

部屋が広く見えるようにという設計なんだけど

f:id:cellia0219:20170120022458j:plain

f:id:cellia0219:20170120022457j:plain

なかなか泊まれないデザインで楽しかった(^-^)

これに関してはツイでたくさん呟いたのでここでは省略♡

 

そんなこんなで1日目はこれにて終了~!!

2日目へと続く。