12/31 東京1日目、スクエニカフェと謎解き!

2016年最後の日は東京に行ってきました。

私は行かないんですが、お友達の年越しライブにくっついて。

ライブは夜からなので、まずはお昼にスクエニカフェにやってきました!

3回目のカフェ、お久しぶり~♪

物販コーナーの縦長ポスターはノクルナちゃんがお出迎え♡

f:id:cellia0219:20170104084557j:plain

正面カウンターの下は、発売前に作画スタッフさんが描いてらした、イラストが!

f:id:cellia0219:20170104084608j:plain

f:id:cellia0219:20170104084607j:plain

f:id:cellia0219:20170104084609j:plain

間近で見れて嬉しい~!

そして左下に何気にサボさんがたくさんいるのに気が付いてニヤニヤ(^-^)

カウンター左横は、初期の頃の懐かしいイラスト。

f:id:cellia0219:20170104084629j:plain

階段上がった先の踏み絵(笑)は、全員集合のイラスト~!

f:id:cellia0219:20170104084556j:plain

店内ではツイッターでよくお見かけするサボ店長がお出迎え♪

f:id:cellia0219:20170104084626j:plain

席の後ろには発売11日前からのカウントダウンアートがずらり!

f:id:cellia0219:20170104084625j:plain

f:id:cellia0219:20170104084621j:plain

f:id:cellia0219:20170104084622j:plain

f:id:cellia0219:20170104084624j:plain

f:id:cellia0219:20170104084620j:plain

ふふふ、本物見れて嬉しい(^-^)

お料理の注文タッチパッドの表紙もノクルナちゃん!

f:id:cellia0219:20170104084618j:plain

今回3人いたので、お料理は全部制覇できました!

f:id:cellia0219:20170104084617j:plain

ノクトの鶏カツ!すっごいサクサク食感で美味しかった!!

f:id:cellia0219:20170104084616j:plain

兄貴のやわらか豆スープ!お味はコブサラダなんかにかかってるソース風味のメキシカンな味付け。美味しい♡

f:id:cellia0219:20170104084615j:plain

イグニスのふわとろ卵のせトースト!これ、3人で分けるの苦労した(苦笑)

そして下のパンがトーストじゃなかったのは残念。ただの食パンでございました。

でもお味は美味しかったよ~♡

f:id:cellia0219:20170104084614j:plain

プロンくんのマーゴラザニア(ラザーニャ・アル・フォルノ)!

私的には果物との組み合わせはいらないかなぁって思うんですけど、ラザニア凄く美味しかったです!

f:id:cellia0219:20170104084611j:plain

最後はイリスちゃんのモーグリチーズアイスケーキ♡

甘すぎず、冷たすぎず、これもちょうどいい量で美味しい~~♡

今までのデザートの中で一番美味しかったかも(^-^)

下に敷いてあるモグのシートもせっかくなので汚れる前にお持ち帰りさせていただきました♡

f:id:cellia0219:20170104084612j:plain

ドリンクはルーナちゃんのピーチカルピス(コースターはシドニーちゃんでした)

これは想像通りのお味。

f:id:cellia0219:20170104084610j:plain

シドニーちゃんのマンダリンオレンジ!

こっちはちょっとオレンジっぽくないお味で・・・。

2杯頼んだので、コースターはアミシティア兄妹がきました♡

f:id:cellia0219:20170104084559j:plain

結局ドリンクは合計6杯飲みまして、コースターはイリスちゃん2枚の計5種。

プロンくん来なかったの残念だったけど、次行く時は必ずゲットするぞ!?(また行く予定)

f:id:cellia0219:20170104084558j:plain

ランチョンマットは無事にコンプリート!(モトミヤちゃんとマキさんに感謝♡)

またパネル買わなくちゃ(^-^)

グッズはクリアファイルA3版とカナヘイさんのドラクエタオル~♡

f:id:cellia0219:20170104084602j:plain

f:id:cellia0219:20170104084604j:plain

A4クリアファイルはお友達のめねちゃん用♡

f:id:cellia0219:20170104084600j:plain

f:id:cellia0219:20170104084601j:plain

以上、スクエニカフェ、今回もめっちゃ満喫できました~!!

 

そしてそのあとは新宿伊勢丹をプラプラして、謎ビルへ。

「時空研究所からの脱出」、年内最後の公演に参加してきました!

ふふふ、とりあえず結果は、初めて脱出成功したということで(^-^)

でも私あまり役に立ってないので、胸張って自慢はできません(笑)

みなさんのおかげで脱出できましたありがとうございます!

2017年もいろいろ謎解きイベントには参加したいなぁ!

 

夕食は、謎ビルの近くのロイホでステーキ丼!

f:id:cellia0219:20170104084606j:plain

そのあとホテルに戻って、2人はライブへ。

私はというと、めねちゃんと年越しグラプロトークしようぜ★と決めていたので、兄貴のカップヌードル食べつつ、LINEでおしゃべりしながら2017年を迎えました~!

明けましておめでと~~~~!!!今年もグラプるぞ!?と、決意を固めつつこの日は終了したのでした~(^-^)

 

2日目へと続く。