11/18 東京1日目。

またまた行ってきましたスクエニカフェ&ディズニーの旅3日間♪

今日は1日スクエニカフェ三昧の日。

今回は、めねちゃんとつっぴ~と一緒させていただきました♡

空港でめねちゃんと待ち合わせてアキバへ!

少し早く着いたので、つっぴ~を待つ間スクエニカフェの外やら中やらをバシバシと撮りまくる。

f:id:cellia0219:20161122085148j:plain

f:id:cellia0219:20161122085143j:plain

光が映りこんでうまく撮れなかった(><)

f:id:cellia0219:20161122085145j:plain

f:id:cellia0219:20161122085321j:plain

カウンター横にはクリスマスイラストが(^-^)

プロンくんのサンタコスがめっちゃ可愛い!

そして私、いまさらなんですが、ヒナチョコがいるのこの時初めて気が付いた!!

可愛すぎる></////

ゲームでも早くヒナチョコに会いたいよ~~♡♡

f:id:cellia0219:20161122085150j:plain

グッズコーナーの壁にはチェラム親子。

f:id:cellia0219:20161122085146j:plain

そして今回の踏み絵(笑)はアーデンさんでした!

 

つっぴ~から遅れるとの連絡があったので、先に店内へと入り、案内された席の後ろの壁がちょうどオルティシエのアレで、わぁぁぁってテンション上がる2人(笑)

f:id:cellia0219:20161122085151j:plain

これね。

f:id:cellia0219:20161122085153j:plain

これよ。

f:id:cellia0219:20161122085155j:plain

ふふふ。

f:id:cellia0219:20161122085149j:plain

コレ!!!!!(><)

これだけ見るとデートだよね~♡

f:id:cellia0219:20161122085154j:plain

f:id:cellia0219:20161122085157j:plain

f:id:cellia0219:20161122085156j:plain

他の壁にはこんな感じのパネルが張られてました♪

つっぴ~にトラブルがあって、お昼には間に合いそうにないと連絡があったので、残念だけど、2人で食事することに。

とりあえず前半はグラプロの料理とドリンクはプロン君とイグニスのを注文!

デザートはルーナ姫♡

f:id:cellia0219:20161122085257j:plain

プロン君のスパイシーゴールド!ライムとレモン風味の炭酸ドリンク!

f:id:cellia0219:20161122085200j:plain

イグニスの抹茶コーヒーラテ!こっちは予想通り甘いな…

f:id:cellia0219:20161122085254j:plain

めねちゃんが頼んだ兄貴のレッドストロング!

トマトジュースハバネロとか、私どっちも苦手なのでさすがにこれは頼めなかった…

そしてそして、ドリンクに付いてくるコースター!

f:id:cellia0219:20161122085202j:plain

一発目でキタコレ!!!!!!

え、なに、うちらグラプログラプロ騒いでたの店員さんにバレてた?(笑)

王の力発動で2人テンション上がる。

3枚目4枚目はノクトとプロン君2枚目だったんですが、せっかくプロン君2枚きてるので…

f:id:cellia0219:20161122085203j:plain

プロン2人で兄貴を挟んでみました♡♡

兄貴ご満悦♡

f:id:cellia0219:20161122085248j:plain

料理が届きました!

f:id:cellia0219:20161122085255j:plain

兄貴の王都流レアロースト。

めっちゃ分厚っ!!!口に入れたら柔らかいんだけど、一口サイズに切るのが結構力いってね…

ジンジャーアップルソースも凄く美味しかった♡♡

f:id:cellia0219:20161122085253j:plain

プロン君のチョコボキッシュタルト~♪

今回の食事の中で、ダントツに美味しかった!!!!!

マヨラーの私にとってはたまらない一品(笑)

これ、また行ったら食べたいなぁ。

f:id:cellia0219:20161122085258j:plain

デザートはルーナ姫の、シヴァの氷結クレームダンジュ。

アイスかと思いきや、中は生クリームのようなそうでないようなクリームがもりっと。

青い部分もぎゅうひかな?と思いきや、網のようなものが被せられてて(めねちゃん曰く食べれるらしい)、周りにはマシュマロ。

なんとも不思議なデザートでした。

お腹もいっぱいになってお昼の部は終了~♪

実は夕食も予約してたりするので、それまでアトレでFF15コラボを見に行ってきました。

f:id:cellia0219:20161122085300j:plain

f:id:cellia0219:20161122085315j:plain

f:id:cellia0219:20161122085318j:plain

アトレの玄関には大きく4人のポスターが~~♡

f:id:cellia0219:20161122085314j:plain

f:id:cellia0219:20161122085302j:plain

店内もいたるところにポスターが!

f:id:cellia0219:20161122085309j:plain

f:id:cellia0219:20161122085313j:plain

このイメージアート凄く好き。

f:id:cellia0219:20161122085312j:plain

兄貴裸ww

f:id:cellia0219:20161122085308j:plain

みんな仲良さげで凄く微笑ましい(^-^)

f:id:cellia0219:20161122085305j:plain

f:id:cellia0219:20161122085304j:plain

協賛店舗のいたるところにこの半顔があって笑う(笑)

f:id:cellia0219:20161122085306j:plain

この文面にも笑うww

ぷくぷくシールもゲットできたし、お買いものしてイケメンステッカーも全種揃ったし、満足満足♪

夕方やっとつっぴ~と合流!!

アトレの外の壁にもFF15パネルがずらりと!

 

f:id:cellia0219:20161122085320j:plain

f:id:cellia0219:20161122085317j:plain

お向かいのビルのエスカレーターが映りこんで何がなんやらですがw

 

いい時間になったので、カフェ2回目~♪

後半は、イグノクの料理とデザートはシドニーちゃん♡

キャラドリンクはもう勘弁してください状態だったので、普通にカシオレで。

あとストロベリーカルピスのカクテルが凄く美味しかった♡♡

f:id:cellia0219:20161122085324j:plain

f:id:cellia0219:20161122085323j:plain

イグニスの特製熟成肉のビーフシチュー!

前回のホワイトも美味しかったけど、こっちもめっちゃ美味!!!!

お肉柔らかっ!!

f:id:cellia0219:20161122085326j:plain

ノクトの肉厚カツサンド!

これも美味しかったのだけど、量が多すぎて・・・つっぴ~が残り食べてくれてありがたや!

f:id:cellia0219:20161122085325j:plain

シドニーちゃんの風薫るテルパガレット。

これね、うん、チョコソースに、ガレット生地もチョコ風味でよかったんだけど・・・ガレット????

そんな感じでした(^^;

 

コースターここでもやっぱりグラプロちゃんキターーー!!!(笑)

めねつの2人も兄貴、プロン、ノクトやらで、トータルでまぁ凄い量になったんですが、そんな中、イグニスだけが1枚も出てないってどういうこと?(笑)

イグニスはレアなのか?とか話してて。

結局最後、めねちゃんがスタッフさんにお願いして、他のお客さんで交換してくれそうな人に声かけてもらって無事にイグニス1枚ゲットできたのでした♪

めねちゃんコースターコンプ!!

私もランチョンマット無事にコンプ!!

またポスターフレーム買わなくちゃ♡

f:id:cellia0219:20161122085346j:plain

結局、アトレとカフェで3人合わせてこれだけの量ゲットできました♪

f:id:cellia0219:20161122085348j:plain

ランチョンマットコンプ~♪

こうやって並べるとめっちゃ満足感が~(^-^)

ちなみにカフェでの戦利品。

今回はステッカーとFF14のミニオンマグを購入しました♡

f:id:cellia0219:20161122085341j:plain

f:id:cellia0219:20161122094643j:plain

FF14はやったことないのでわからないんだけど、ミニオンというチビキャラ達が可愛すぎてヤバイ

モグもトンベリちゃんもいるし、なんかチョコボたん頭に被り物してるし~♡

 

ということで無事にFF15三昧終了!!

次の日はディズニーに行く予定なので、浦安まで移動。

アキバから舞浜まで30分程度なの、意外に近かった。

舞浜からモノレールで移動なので、リゾートゲートウェイステーションまで行ったんだけど、やっぱりココで毎回足止めくらう(笑)

f:id:cellia0219:20161122085327j:plain

f:id:cellia0219:20161122085329j:plain

だってこれ、やっぱり写真撮っちゃうよねww

可愛すぎる・・・♡

f:id:cellia0219:20161122085328j:plain

モノレールの中の手すりもサンタ帽仕様に(><///

f:id:cellia0219:20161122085330j:plain

ベイサイドステーションもめっちゃ可愛いデコレーションが!!!

f:id:cellia0219:20161122085333j:plain

ミキミニ、ラブラブすぎてもう・・・(グラプロでやってくれ)

ホテルまでの送迎バスのデコも可愛かった!!

f:id:cellia0219:20161122085332j:plain

f:id:cellia0219:20161122112632j:plain

頭にサンタミキが!!!!!!

ああああもう可愛すぎでしょ!!

f:id:cellia0219:20161122085335j:plain

バスの一番後ろにも♡

f:id:cellia0219:20161122085334j:plain

いろいろ可愛いねほんとに(^-^)

f:id:cellia0219:20161122085349j:plain

ホテルのロビーにもクリスマスツリーが~!

f:id:cellia0219:20161122085340j:plain

大きな船の船室をイメージしてるらしくて、部屋のドアのデザインもかわいい。

f:id:cellia0219:20161122085339j:plain

f:id:cellia0219:20161122085344j:plain

中もかわいい!!!!

救命胴衣とか飾ってあって♪

テンション上がる!

 

めねつから手土産のタルトとお土産をいただきました!

f:id:cellia0219:20161122085345j:plain

パブロのタルト美味しかったよ~~ww

f:id:cellia0219:20161122085342j:plain

USJのおみやげとつっぴ~からの手土産♡

2人共ありがとう♡♡

f:id:cellia0219:20161122085343j:plain

最後についにセブンで見つけたレアチーズもちと、新たに発見したもちぷにゃ!

もちぷにゃは、めねちゃんが食べてたんだけど、美味しいらしいので私も今度食べたい!

レアチーズもちも美味しかったのだけど、パブロのタルトには負けた・・・(笑)

 

そんなこんなで1日目は終了~♪

2日目へと続く!