10/17 東京3日目・ディズニーランド!

ああもうわかってたけどね、でももしかしたら…!?って思うじゃん。

そんな願いも空しく今日は朝から雨でして…。

しかも段々と激しくなる一方で…。

ここまで降られるとパークの中を歩き回るのも億劫になってくる…。

とりあえずパークインして正面の花壇とオブジェを撮る。

f:id:cellia0219:20161018133113j:plain

f:id:cellia0219:20161018133111j:plain

背景が雨空とかいやだ~(><)

f:id:cellia0219:20161018133110j:plain

ワールドバザールの天井のハロウィン仕様。

f:id:cellia0219:20161018133108j:plain

f:id:cellia0219:20161018133107j:plain

f:id:cellia0219:20161018133106j:plain

ショーウィンドウもめっちゃ可愛いよ!

中央の十字路の4本の柱もそれぞれカボチャ。

f:id:cellia0219:20161018133103j:plain

f:id:cellia0219:20161018133102j:plain

f:id:cellia0219:20161018133100j:plain

f:id:cellia0219:20161018133059j:plain

パレードも中止になるし、とりあえずどうする?ってなって、やっぱり朝軽く食べただけなので、小腹が空いたのでチャイナボイジャーに。(アトラクションより食を優先する私達)

となりのボイラルームバイツで、ハロウィン限定ミッキーまんを買って、ボイジャーセットを注文。

f:id:cellia0219:20161018133055j:plain

3色肉まん(ソルト・甜面醤・スパイシー)

半分こして食べたけど、どれがソルトで甜面醤でスパイシー??だった。

美味しかったけどもね!

f:id:cellia0219:20161018133054j:plain

豚角煮とマーボー豆腐のあんかけ麺、半熟玉子添え
・杏仁豆腐、ストロベリーソース

 

辛いものはあんまり苦手だけど、これはクセになる美味さ!!

時間かかったけど、全部完食!

チャイナボイジャーは中華料理のお店ですが、いつ行っても間違いないお店です♡

杏仁豆腐は美味しいけど甘かった~。

 

お腹も満足したことだし、ベビー用品買いに行くがてら(甥っ子に♡)、途中のフィルハーマジックに行ってきました。

雨だから待ち時間も10分と余裕で入れた!

フィルハーは初めてディズニー行く人には絶対おすすめのアトラクション★

ディズニーの良さを凄く感じることができるよ♡

何度体験しても面白い!

 

ベビ用品見たあと、シンデレラ城前の広場のオブジェを撮りに。

f:id:cellia0219:20161018133052j:plain

f:id:cellia0219:20161018133051j:plain

f:id:cellia0219:20161018133050j:plain

f:id:cellia0219:20161018133053j:plain

青空の下で撮りたかったよ~(><)

 

 

f:id:cellia0219:20161019163653j:plain

最後にリトグリちゃんのスイーツを食べてきました♡

顔の向きがバラバラで写真綺麗に撮れないんだけど~。

中はチョコ、イチゴ、バニラクリームがそれぞれ入ってます。

モチモチ大好き♡

 

ブレッドコーンも食べたかったんだけど、お腹がもういっぱいすぎて食べ物はこれで終了~!

 

お土産屋さんで積み木発見!!!

ナニコレ可愛いんだけど!?

子供用の積み木なんですけど、可愛すぎて思わずお買い上げ。

f:id:cellia0219:20161018133049j:plain

まずはチプデを買ってきました♡

また今度行った時に他の買いたい♡

f:id:cellia0219:20161018133058j:plain

今の時点でもこんなに種類があって目移りします。

一つ一つがそんなに安くないので、ガッツリ買えないの。

プー欲しかったんだけど単体では売ってなくてセットで販売されてるのしかなかった。

売り切れかな?ミニーちゃんもなかったし。

f:id:cellia0219:20161018133056j:plain

マックスのも作ってほしいよぉ~!

グーフィー親子で飾りたい♡

 

 

空港バスの時間までまだあったので、ランドを出てMちゃんとイクスピアリに。

マーレマーレという靴屋さんで靴を買いたかったらしくて、(福岡にもあるけど、品ぞろえはここが良い)彼女がいろいろ試し履きしてたんだけど。

だんだん私もいいなぁ、可愛いなぁって思いだして、うっかり自分も購入しちゃった(苦笑)

秋冬の雨用ブーツ欲しかったんだよ~。

マーレマーレの靴はインソールがフカフカで、長時間歩いても疲れないし痛くならないしデザインも可愛いし、ディズニーにも履いていけちゃう優秀ブランド♡(私的に)

 

そのあとディズニーストアに寄って、ディズニー公式とはまた違うデザインのものがたくさん置いてあってテンションアップ♡

 特にチプデグッズが満載で、イラストが可愛いのなんのって。

写真撮ってくればよかった(><)

そしてクッキー買ってくればよかった。

壁掛けカレンダー、ユニベアシリーズないかなと思ってたけど、来年のはないみたい。

もちろん卓上のもなくて残念。

それにしても、ディズニーストアの方がはるかに品数多くて可愛くて、楽しい(><)

パークの方で散財してなければガッツリ買ったのになぁ。

 

イクスピアリを出る頃には雨もすっかり上がってて、どうやら夕方からのハロウィンパレードはやるみたいで、後ろ髪引かれる思いで空港に向かいました。

次回からの教訓として、飛行機の時間は一本遅いのにしよう。

そしたら夕方のも見て帰ってこれるから。

今まで散々同じ目にあってきてるのに、今頃気が付いたとかどうなの…

 

最後に羽田で最後の散財。

f:id:cellia0219:20161019074315j:plain

食ばっかり。

コレ私が食べるんですから!!

 

 

そんなこんなで3日間無事に終わって帰ってきました。

Mちゃんお疲れ様でした!!

さて次はいつにしようか。