10/16 東京2日目・ディズニーシー!

2日目はディズニーシーへ行ってきました~!

朝から快晴!!!ディズニー日和!!!

シャトルバスの予約取れてなかったので、久しぶりに電車で舞浜まで。

大混雑のギュウギュウで死ぬかと思った(><)

舞浜から今度はリゾートラインに乗り換えてシーへ向かうんですけど、車内のつり革がミッキー仕様で可愛すぎ!!

f:id:cellia0219:20161018133232j:plain

f:id:cellia0219:20161018133234j:plain

ホームもこんな感じでイラストが可愛い!

イクスピアリ駅の広場には、パンプキンリゾートラインのオブジェが~~♡

インパする前からテンション上がる~~~♡

f:id:cellia0219:20161018133246j:plain

そしていよいよパークインです!

f:id:cellia0219:20161018133220j:plain

シーのハロウィンは大人っぽいゴシックな感じが凄く好きです。

f:id:cellia0219:20161018133214j:plain

天井も素敵♡

とりあえず今日もトイストーリーマニアのファストパスを取りに向かいます。

f:id:cellia0219:20161018133213j:plain

相変わらずの混雑っぷり。

該当のアトラクションはこの列の先頭のまだまだまだ先なんですよ?

人気落ちないよね~楽しいもんね。

ギリギリ最後の時間のファストパスが取れました。

あと1分遅かったらアウトな感じだったので、よかった(><)

朝ごはん食べる暇がなかったので、リトルマーメイドエリアのカリプソキッチンへと。

f:id:cellia0219:20161018133211j:plain

チキンカツ&パンプキンサラダのBBQソースサンドセット!美味しいです!!

お腹もいっぱいになったところで、グーフィーに遭遇!!!

子供たちに大サービスいっぱいのグーフィーパパに癒されます♡

f:id:cellia0219:20161018133209j:plain

インディージョーンズファストパスを取りに行くついでに、事前予約していたハロウィンオーナメントを取りに行きました。

f:id:cellia0219:20161018133117j:plain

中央の球体がくるくる動きます。

わかりにくいけど、球体はこうもりの柄で赤く光ってます。

一個は今回来れなかったお友達用に♡

ハロウィンショーのために場所取りをします。(この時点でまだあと2時間ほど)

座った場所があまりにも暑くて、暇なんだけどなにもできない状態。

とりあえずドリンク飲みます。

f:id:cellia0219:20161018133208j:plain

ソルティフローズンデザートドリンク
(ハニー&甘夏みかん)

どの辺がソルティだったのかな?

めっちゃめちゃ甘かったよ!!!ハニーがね!!!

喉乾くのでお茶買ったら裏はディズニー柄でかわいすぎ。

こういうのパークならではですよね。

f:id:cellia0219:20161018133207j:plain

とにかくショーが始まるまで暑くて暑くてつらかった…秋でも日傘必須です(なめてましたすみません)

ショーの内容は去年と同じで変わらなかった。

去年散々動画撮ったので、今回は正面のキャストさんのダンス中心に。

いつも思うけど一人一人が楽しそうに踊ってて、いいなぁと思う。

f:id:cellia0219:20161018133122j:plain

f:id:cellia0219:20161018133123j:plain

 

 

そういえば食事中に、アウト・オブ・シャドウランド(ミスティックリズムの後継)の抽選をしてみた。

ていうかミスティックリズムは誰でも先着で入れてたのに、抽選制になってた。

リニュしたばっかりで多いからかな?

今はスマホアプリで抽選もできるんだ…。

結果、残念でした…(><)

今回これ見るの楽しみの一つだったのに、まさか抽選とは。

運を昨日使ってしまった感その1。

 

外れたものはしょうがないねと、人が少ないうちにグッズ買いに行く。

ダッフィーストア(マクダックス・デパートメントストア)のショーウィンドウ可愛すぎ!!

f:id:cellia0219:20161018133206j:plain

私、9月入った頃、実は代行通販でダッフィーグッズいろいろお取り寄せしちゃってるんですが(その時はまだディズニー行く予定なかったので)、実際お店に行ったらまだまだ欲しいのあるわあるわ(笑)

特にジェラトーニ君が好きなので、お菓子やらいろいろ買い込んでしまいました。

f:id:cellia0219:20161018133205j:plain

オズワルドストア(スチームボート・ミッキーズ)で、オズワルドグッズ満載でどれもこれも可愛かったんだけどとりあえずスプーンだけで我慢。

パーカーも可愛かったんだけどなぁ…お金が。

f:id:cellia0219:20161019074313j:plain

f:id:cellia0219:20161018133143j:plain

ドナデジちゃんのプリケツが可愛くて思わずパチリ♡

 

そういえば午前中にリトルマーメイドのお土産屋さんで見かけたおさつスナックのお菓子、後で買おうと思ってたらお店になくて、店員さんに聞いてみたら、商品に不具合が出たので現在販売を休止しておりますと言われた。

この数時間のうちに一体何が!?

食べたかったのに、見つけた時買っておけばよかった…

 

夕方にヴェネチアンゴンドラのジェラ君撮影スポット行ってみたら、ハロウィン仕様になってて可愛かった!!

f:id:cellia0219:20161018133132j:plain

ジェラ君かぼちゃ可愛すぎる(><)

 

今回もう一つ楽しみにしていたのが、ヴィランズの手下たちによるアトモスフィアショー。場所だけはわかるけど、何時に始まるかはその時になってみないとわからないという弾丸ショーで、時間空いたから早速…と思って行ってみたらば本日は終了しました…って・・・・・・・・・・・。

これはさすがにちょっとショックだったわ…。

今年も見そびれた…。

来年あるといいな…。

てゆかDVD出して。めっちゃ面白いらしいよ。

運を昨日使ってしまった感その2。

 

気を取り直して小腹空いたので腹ごしらえしに行く。

f:id:cellia0219:20161018133203j:plain

ポテトのチュロスがね、もうね、私ディズニーの中で多分一番好きかもしれない。

もっちもちの生地で、塩気がしっかり聞いててペロっといけちゃう!

やわらかもちもちのフライドポテト?(表現ヘタすぎる)

とにかくスナック系大好きなうえにモチモチ大好きな私にはストライクなのです!

f:id:cellia0219:20161018133152j:plain

ギョウザドックもハロウィン仕様になってるので、久しぶりに買ってみた!!

クルエラをイメージしてます。

ドリンクはスパークリングブラックタピオカドリンク(サワーホワイト&シトラス)。

ギョウザドックは黒と白のツートンで、中の具がピリッとスパイシーでいつものより美味しかった!!(私的に)

いつもは酢醤油かけて食べたくなるんだけどそんなこともなく(笑)

ドリンクもさっぱりしてて美味しかったけど、タピオカの味が??ってなった。

黒蜜の味っぽかったんだけど、結局なんだったんだろう…

 

そろそろ日が暮れはじめ、パークの中がライトアップされ始めます。

f:id:cellia0219:20161018133150j:plain

少し見づらいけど、文具屋さんの上のかぼちゃもライトアップ♪

ダッフィーエリアのオブジェは毎年同じなんだけど、何度見ても可愛すぎて写真撮っちゃう(笑)

f:id:cellia0219:20161018133139j:plain

わかりにくいけど、かぼちゃに乗ってフーッってなってる黒猫ちゃん。

f:id:cellia0219:20161018133141j:plain

f:id:cellia0219:20161018133131j:plain

 

f:id:cellia0219:20161018133135j:plain

f:id:cellia0219:20161018133130j:plain

ここだけディズニーとは違う世界のよう。

 

アメリカンウォーターフロントのハロウィンオブジェも綺麗だった。

f:id:cellia0219:20161018133124j:plain

後ろにコロンビア号の煙突(?)が3本(笑)

f:id:cellia0219:20161018133126j:plain

またまた小腹が空いてきたので、いろんなトコに足を延ばしてハロウィン限定アースラのうきわまんと、ベイクドポテト(ベーコン&チーズ)←今日は食べなかったけどハニーマスタードもオススメ!!

と、ポークライスロールを購入。

うきわまんもいつもよりスパイシー感あって、私はこっちの方が好み♡

 

トイストーリーマニアの時間までまだあったので、時間つぶしにザンビーニブラザーズへ。

本当はヴィランズをイメージした、真っ赤な赤いカクテルを飲みに行きたかったんだけど、結構列ができてて断念。(あんまり待ちたくない県民性が…笑)

なので、もう一つのカクテルを。

f:id:cellia0219:20161018133133j:plain

アースラをイメージ。

グレープ&ブルーキュラソーのカクテル。

ジュースみたいで美味しかった~♡

お子様舌なので、お酒はカクテルなら大丈夫!!

 

トイストーリーマニアで遊んでこの日は終了~!

夜のトイストーリー広場はめちゃくちゃ明るくてテンション上がる!

f:id:cellia0219:20161018133047j:plain

 

帰りがけ、エントランスのライトアップ。

f:id:cellia0219:20161018133044j:plain

夜はまたゴシックさが際立ってたまらない(><)

f:id:cellia0219:20161018133043j:plain

15周年オブジェ~!

冒険の海に出かけよう!なイメージかな?

 

 

2日目の戦利品!

f:id:cellia0219:20161018133120j:plain

とりあえず自分のために買ったものだけ♡

この日も散財・・・

f:id:cellia0219:20161018133119j:plain

一番買ってよかったのはコレ~♡

ズートピアのスケジュール帳!!

この絵柄たまらなく可愛いです!

しかも薄くてかさばらないし、いいお買いものだった♡

f:id:cellia0219:20161019074312j:plain

毎年出てた和柄の縦長カレンダーが今年はなくなってて、かといって壁掛けも卓上もこれといってピンとくるのなかったんだけど、ミニカレンダーだけは可愛いかった!

自宅のPCデスク用と、職場のデスク用に一個ずつ♡

一年終わったらカードスタンドになるので一石二鳥★

f:id:cellia0219:20161019074314j:plain

スライムの砂時計は関係ないけど、ダッフィーのフォトスタンドと小物入れ(紅茶が入ってる容器でした)も可愛すぎて…(><)

 

2日目も大満足な1日でした!

 

そうそう、そういえばこの日の夜中にホテルがめっちゃ揺れたんだけど、結局地震速報でなかったし、なんだったんだろう…?

寝てるMちゃん起こしてまで確認したのに。

Mちゃんも揺れてるって言ってたから、寝ぼけてはないハズ。