読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

9/9 大地のうどん

祖母の病院にお見舞いに行く途中で、お昼に「大地のうどん」に行ってきました!

まだ和白にオープンしたばかりみたいです。

先日TVで紹介されてたせいか、平日のお昼でもめっちゃお客さんいっぱい入ってました。

注文したのは和白店限定メニューの、シーザーサラダのぶっかけうどん。

f:id:cellia0219:20160909174939j:plain

シーザーサラダがガッツリで、うどんが見えない(苦笑)

上に添えてあるゴボウ天がサンゴみたい、という印象。

うどんの麺は、博多特有の白い柔らか細麺でなく、なんか平ぺったい半透明の不思議な麺。ちょっとモチモチ。

シーザーサラダを頑張って食べたんだけど、それだけでお腹いっぱいになっちゃって完食は無理でした(><)

野菜から水分が出て、つゆをうどんに掛けて食べるも薄まってしまって、うどんの味しかしなくて、しまった、サラダと一緒に食べるべきだったと後から気が付きました(^^;

ちなみに母が頼んだのは丸天うどん

f:id:cellia0219:20160909174938j:plain

器いっぱいに大きな丸天!少し食べさせてもらったんですけどめっちゃふわっふわで美味しかったです!!

私もこっちにすればよかったかなぁ…(苦笑)