読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

7/17 謎解きと映画と一風堂。

今日は朝から夜までスケジュール満載。

午前中は天神で「金田一はじめの事件簿」の謎解きへ。

お昼からは博多シティに移動して、「キングスグレイブ」見て、夜からは「アリスインワンダーランド」を見てきました。

謎解きは内容は言えないけどスクラップ主催ではなかったので、なんだかいつもと違って新鮮でした。やっぱり脱出はできなかったけど、楽しかった~♪

キングスグレイブは評判のとおり凄くよかったです。

戦闘シーンとかは動きが早すぎて、どっちが敵なんだか味方なんだか全然区別つきませんでしたが(苦笑)

それにしても迫力あるシーンで、すごく良かった。

のんきに旅してる場合じゃないよ~王子!

と思いつつも私がやると寄り道しまくって旅を満喫してしまうよきっと!(笑)

ますますゲームが早くやりたくてたまらなくなりました!!

確かにこの映画を見るのと見ないでプレイするのでは、印象が全然違うんじゃないかと思います。

見てよかったと思いました。

隠れチョコボサボテンダーを見つけられなかったのが残念!

 

アリスの方も、すごくよかった!!

完結ということで、うまくまとめられてて綺麗に終わったなぁと感じました。

前作から思ってたけど、ハートの女王様よりも周りの人たちの方が黒いよね。

ブラックユーモアなのかなぁ、普通に冷たいこととか当たり前のように言ったりやったり。

それに負けない女王様はカッコイイ!!

 

映画2本立てだったので、夜ごはんをゆっくり食べる時間がなくて、くうてんの一風堂でラーメンをいただきました。

f:id:cellia0219:20160719122833j:plain

私が注文したのは赤みそ。

美味しかったですが、??、豚骨??という感じでした。残念。