11/8 ビーフシチューとパン屋めぐりと味噌ラーメン。

Kさんと月に一度の食事会。

今回は華大の二人がテレビで紹介してた、油山のふもとにあるマドカさんへ行ってきました!

と、その前にオープンの時間まで余裕があったので、近くのパン屋めぐりvv

ジャルダン→大銀杏→マドカの順。

私の好みとしては、大銀杏さんのパンが一番合ってました!

雑誌にも紹介されてたコーンパンが美味しかった!

つぶつぶコーンとマヨネーズが上に乗った惣菜パンです。

マヨラーにはたまりません!(笑)

あとクリームパンも二種類あって、美味しかったです~vv

二人ともパン屋めぐり大好きなもので、今から食べるわけでもないのにガッツリ買い込んでしまいましたヨ(苦笑)

楽しい!!

 

 

ということで、マドカさんがいよいよオープンしたので店内へ。

f:id:cellia0219:20151108123839j:plain

f:id:cellia0219:20151108112703j:plain

店内はログハウス。

f:id:cellia0219:20151108112722j:plain

アンティークのストーブとか可愛いですvv

f:id:cellia0219:20151108110934j:plain

こちらはレストランの外にあるパン屋さんの売り場です。

f:id:cellia0219:20151108120440j:plain

ビーフシチューのセットのパン。

f:id:cellia0219:20151108115026j:plain

サラダ。

f:id:cellia0219:20151108120219j:plain

メインのビーフシチュー!

美味しかったですが、少し酸味が私には強かったかな~。

 

食事のあとは、筑紫野イオンに行きました。

改装中のお店が多かった~。

最近LASUDがお気に入り。

高いんだけど、やっぱりそれだけ質がよくて、今度の旅行用に冬ガウチョ買いました。

 

そして本日の締めは、味噌ラーメン食べたいねってなって、前から気になってた東区松島にある彰膳に行きました。

f:id:cellia0219:20151108185659j:plain

夜なのにこってり(苦笑)

伊勢味噌の味噌漬け炙りチャーシュー麺です!

来て見てビックリ!多っ!!

頑張って食べたけど、お腹いっぱいになりましたです。

次機会があれば、必ずハーフで!!

お味噌の味は、前回味噌哲で食べた信州味噌の方が好みでした~。