10/18 TDS 1日目。

一週間前に行ったばかりだけど、今回はもともと予定していたプライベート旅行であります!

気温は16~21度と、先週より気持ち程度低いかなという感じだったので、普通にカットソーとノースリーブダウンでいい感じ・・・と思いきや、3日間通して先週より暑かった!!晴れてたのもあったし、風もなかったからなのかなぁとは思うけど、びっくりするほど暑かったです。

ダウンもいらない!

ただし、夜は冷えました。

ダウンだけじゃ腕が寒い。

この気温差嫌な感じだよね。

荷物かさばるのが嫌!!

そんな感じでパークに向かうバスの中で、Yさんのカバンにいたダッフィーとメイちゃんをパチリ。

f:id:cellia0219:20151018094647j:plain

最近この子達も可愛く思えてきた。

いつかグリーティングしたいかも!!

 f:id:cellia0219:20151018150509j:plain

今回もバケパで行きます!

1日目はシーへ!

f:id:cellia0219:20151018110913j:plain

前回時間なくて、ディスプレイとか撮ってなかったので。

相変わらず人がわんさか。

とりあえずアリエルコンサートのファストパスを取りに行ったものの、ファストパス取るだけでも並んでいたので、Yさんにお願いして予約時間が迫っていたカナレットへと向かいます。

カナレットも凄い行列!

予約しといてよかった~!!

シェフのおすすめランチコースをいただきました。

f:id:cellia0219:20151018120600j:plain

若鶏のコンフィ、バルサミコソース。

f:id:cellia0219:20151018122201j:plain

メインはグランドメニューの中から、好きなものを選んでいいということだったので、ペスカトーレをチョイスしました。

f:id:cellia0219:20151018125522j:plain

デザートはチョコレートのセミフレッド。

ムースみたいなアイスで、美味しかった!!

 

お腹いっぱいになった後は、おみやげの下見をしつつお昼からのショーへと!

先週は残念ながら雨で、ショートVer.しか見れなかったんですが、今回はバッチリ完全版を見ることができました!!

でもやっぱりランドと同じく右上からの日差しは辛い~。

動画を撮っていたので写真はないんですが、私たちの右斜め前すぐ近くにドナルドがいてめっちゃ可愛かったvv

ショーを満喫したら、インディ、トリトンコンサートを楽しんで前回行けなかったアラビアンコーストに行きました。

この時点でお茶したい感じだったので、サルタンズオアシスでフローズンドリンクをいただきました。

f:id:cellia0219:20151018161905j:plain

ピスタチオゼリー&塩レモンスムージー。

とにかく暑かったので、上の塩レモンスムージーのとこが美味しかった!

そろそろ日が暮れてきて、至る所に灯りが灯りはじめました。

f:id:cellia0219:20151018171917j:plain

ハロウィンのデコレーション的なものあるかなぁと期待してたんですが、いつもと変わりなかったです。残念。

f:id:cellia0219:20151018171949j:plain

夕食はバケパのプランなので、先週と同じくミラコスタホテルのオチェーアノでハロウィンディナーをいただきました。

メニューは先週と同じなので省略。

f:id:cellia0219:20151018194229j:plain

Mさんが注文したカクテル。

f:id:cellia0219:20151018205635j:plain

メインのお肉が選択だったので、今回は鴨にしてみました。

鴨のロースト スパイス風味
 ポレンタと西洋ゴボウのコンフィと
 ハイビスカスで煮た蕪を添えて

味付けはこちらの方が好みでした。

スパイスが効いててとても美味しかったですvv

f:id:cellia0219:20151018214813j:plain

本日のお宿は、ディズニーランドホテルですvv

ミラコスタからシーステーションへと向かう渡り廊下からパチリ。

f:id:cellia0219:20151019205715j:plain

↑↓ ランドホテルの装飾もハロウィン仕様になってて可愛い~♪

f:id:cellia0219:20151019205726j:plain

無事1日目終了です。