10/11 TDS 2日目。

2日目はシーへ。

今日から2日間はバケーションパーッケージプランなので、贅沢にいきますよ!

予報どおり朝から結構雨が降っていました。

うーん、ハロウインショーは1回目を予約していたので、中止にならないか不安になりつつもタクシーでシーへと移動。

雨なのにすでに列がすごいことに。

連休だよね~。

雨降ってるのに寒くない。

むしろ雨で濡れて気持ち悪いし。

今回のバケパのファストパスでは、トイストーリーマニアは対象外だったので、開園と同時にトイストーリーのファストパスを取りに行きます。

相変わらずそっちもやっぱり凄い列!

ファストパスをゲットした後は、マーメイドラグーンへと向かいます。

待ち時間ナビでは30分前後だったのに、辿り着いた頃には70分くらいになってて、こっちも人気凄いね~と言いつつお土産屋を見つつ1回目のショーの時間までゆるゆると時間潰し。

この時点でリトルマーメイドのファストパスはまだ取れないのです。

スタンバイはどのアトラクションもかなりの時間かかるので、お買い物の下見をば。

そして1回目のショーの時間がやってきました。

雨も幸運にも止んでて、無事開催かと思いきや、今回は雨のため10分間の短縮のショーとなりますだって!

せっかくバケパ専用席から鑑賞できるのにショック!

地面が濡れてるからダメなのかな。

でも、完全版じゃないからということで、鑑賞チケットはそのままファストパスとして使っていいとのことなので、とりあえず少し気持ちが上がります。こういうとこさすがディズニーだなぁと感心します。

10分間のヴィランズワールドは、水上のみで船からキャラ達がご挨拶するような形。

午後の回はきっと晴れるだろうから完全版をリベンジするぞということで、リトルマーメイドのファストパスを取りにもう一度ラグーンの方へ。

ファストパスを取ったあと、昼食のマゼランズまで時間がもう少しあったのでお隣のフォートレスエクスプロレーションのレオナルドチャレンジに挑戦。

地図を渡されて、フォートレスエリアを歩いて謎を解いていくやつなんですが、やっぱりこのエリアの景色は凄くステキですvv

f:id:cellia0219:20151014134429j:plain

f:id:cellia0219:20151014134428j:plain

別世界ですよねvv

ガリオン船の前で、パイレーツのジャック船長を発見!

一緒に写真撮ってもらいましたvv

そして時間になったのでマゼランズへと~♪

 

f:id:cellia0219:20151014134441j:plain

f:id:cellia0219:20151014134440j:plain

待合室からの風景。

f:id:cellia0219:20151014134439j:plain

マゼランズは落ち着きますね。

f:id:cellia0219:20151014134437j:plain

f:id:cellia0219:20151014134438j:plain

f:id:cellia0219:20151014134436j:plain

テーブルの席から見た風景。

バケパで予約してたから、もしかしたら例の秘密の部屋かなと期待してたけど、今回は違ったようです。残念。

アトランティックのコースをいただきました。

f:id:cellia0219:20151014134434j:plain

f:id:cellia0219:20151014134435j:plain

本日のスープはきのこのクリームスープ。

f:id:cellia0219:20151014134433j:plain

メインは銘柄鶏のポワレ、タプナードソース。

タプナードソースはアンチョビとガーリックとオリーブオイルで私好みの味vv

f:id:cellia0219:20151014134432j:plain

デザートはガトーショコラ♪

ああもう美味しすぎ!!食べてる時が至福の時(笑)

f:id:cellia0219:20151014134431j:plain

マゼランズの2Fから地球儀を見下ろし、

f:id:cellia0219:20151014134430j:plain

見上げました。

ステキ!!!

 

食事の後は、久しぶりに海底2万マイルへ。

久しぶりに乗ったら意外に楽しかったよ。

作りが細かいね。海底の不気味さがよく伝わってきます。

そして次はトイストーリーのファストパス時間になったので、移動。

相変わらず面白い!!腕が痛くなるけど何度でも乗りたいですよねvv

タートルトークは終始待ち時間が長かったので、今回は残念ながらあきらめました。

トイストーリーとトリトンコンサートのファストパス時間が微妙に3回目ハロウィンのショーと重なっているため、トイストーリーのあとにバタバタと湖まで戻りましたがもう人垣がたくさんで結局人の合間から鑑賞です。

その後再びマーメイドラグーンへと。

中央ルート何回通るんだというくらい行ったり来たり(笑)

最後にはもうあの道通りたくないからとかいう残念な理由で、奥エリアに行きたくなくなることがある(苦笑)

もう一本別ルートを作ってほしいですよね。

とにもかくにもトリトンコンサートを鑑賞。

以前プレで見たときとは若干配置が変わってました。

待ち時間の間に隣にいたダッフィーの着ぐるみを着た赤ちゃんがたまらなく可愛かったですvv

ダッフィーがそのまま抱っこされてるみたい。

今年生まれる甥っ子の1歳のBDプレゼントはアレがいいな!

 

小腹が空いてきたので、ダッフィーまん(私たちはこう呼んでる。正しくはハッピーダッフィー。)を食べにウォーターフロントの方へ。

途中ハロウィンオブジェをパチリ。

f:id:cellia0219:20151014134426j:plain

f:id:cellia0219:20151014134427j:plain

f:id:cellia0219:20151014134425j:plain

f:id:cellia0219:20151014134424j:plain

今月のダッフィーまんは、スィートポテトとアップル味でした!

先月まではチョコレートで、実はそっちの方が食べたかったりしたんですけど、これも美味しかった!!

アップルの方は、アップルパイ的な甘いやつ?と勝手に想像してたら、全然!

さわやかなリンゴの味でしたよ!これは私でもいける!!

美味しかったですvv

一緒に買ったココアは激甘で、失敗。

日が暮れて、ディナーの前に1回目のショーのチケット使わなくちゃということでインディージョーンズまで行きました。

そこからの帰り道に偶然にも綺麗に撮れたなぁと思う写真を3枚。

f:id:cellia0219:20151014134423j:plain

フォートレスエクスプロレーションとプロメテウス火山

f:id:cellia0219:20151014134422j:plain

ロストリバーデルタの橋から。

f:id:cellia0219:20151014134419j:plain

アラジンエリアは結局時間なくて今回はマーメイド側から写真を撮るだけになっちゃいました。

そして本日最後のお楽しみ!

ミラコスタホテルのオチェーアノのハロウィンディナーコースですvvv

f:id:cellia0219:20151014134418j:plain

まずはハロウィン限定ノンアルコールカクテルで乾杯♪

 

f:id:cellia0219:20151014134417j:plain

f:id:cellia0219:20151014134416j:plain

仔牛とフォワグラとキノコのテリーヌ
 オニオンのカシスマルムラードと
 ムラサキイモのアクセントで

フォアグラが美味しかった!!

ムラサキイモの味はよくわからなかったけど、オニオンもニンジンも濃厚です。

f:id:cellia0219:20151014134415j:plain

牛頬肉のラグーを詰めたリガトーニのグラタン
 トリュフソースとシュプレームソース

クリーミーで美味しかったvv

f:id:cellia0219:20151014134414j:plain

イトヨリ鯛のポワレ ジンジャー風味の根菜ピュレと共に
 レモングラスの香る白ワインソース

上に乗っているネギのようなものは生姜っぽかったというか生姜??

f:id:cellia0219:20151014134413j:plain

牛フィレ肉のグリル
 椎茸フライとビーツのカラメリゼを添えて
 黒ゴマ風味の赤ワインソースとベアルネーズソース

柔らかくて美味しい~!!

椎茸のフライも最高でしたvvv

f:id:cellia0219:20151014134412j:plain

葡萄のコンポートとカシスのシブースト
 コーヒー風味のミルクシャーベットと共に

ええっと、ブドウとカシスと添えてあるベリー系は、きゅーってなるほど酸っぱかったです(><)

コーヒー風味のミルクシャーベットは絶品でした!

オチェーアノ最高ですねvv

御馳走さまでした!

 

f:id:cellia0219:20151014134410j:plain

ミラコからバスターミナルに向かう途中の風景。

別世界!

 

本日のお宿はアンバサダーホテルです!!

これがあったから昨日は我慢できたのですよ!!

トリプルルームです!

部屋の写真撮り忘れたけど、やっぱりディズニーホテルは最高です!

案内してくれたお姉さんもとても気が利く方で、こちらからお願いする前にアメニティ人数分お持ちしましょうか?と言ってくださいましたvvv

昨日とは雲泥の差です。

さて次はいよいよ最終日です!