読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

10/10 TDL 1日目。

職場の旅行で、連休にディズニーへと行ってきました~!

土曜日は午前中仕事なので、お昼から東京入り。

いつも停めてる空港の駐車場がなんと改装中!!

慌てて周辺の駐車場探すも予約してないからなかなか無い中、エールトラベルさんがOKしてくれました!

飛行機の時間余裕あってよかった!!

飛び込みなのにエールさんありがとうございます!

ということで、空港まで送ってもらって、まずはお昼へ。

中華菜飯のちゃんぽん+チャーハンセットをいただきました。

ここのチャーハンは私好みの味付けですvv

黄色いのはマンゴープリン。

ちゃんぽんは初めて食べたけど、美味しかった!

特にスープが美味しい!

でも器が浅くて、最後スープが掬えない(笑)

量はちょうどよかったです。

f:id:cellia0219:20151010193608j:plain

さて、飛行機に乗りいざディズニーへと出発!

 

気温は夜でもそんなに寒くなかった。

3日間通して、予報では最高22,3度、最低18,9度くらいだったので、あまり寒がりではない私は、普通のカットソーとユニクロノースリーブのウルトラダウンでちょうどよかったです。夜はダウンの代わりにもちもち素材のカーディガン。

来年行くかわからないけどいっつも服迷うので参考までに。

 

荷物をロッカーに預けて、チケットを3DAYSにアップグレードしていよいよ園内へ!

今日はランドです。

もうすでに18時まわっててとりあえず、エレクトリカルパレードの場所取りをしたら、ワンスの抽選と夕食の調達!

ワンス、残念ながら外れちゃいました・・・。

夕食は、プラザレストランで、グローブシェイプパオと焼肉ナムルボウルと、マイクの練りきりを1個。

いつも思うけど、ナムルボウルのミッキー卵作ってるところが見てみたい。

f:id:cellia0219:20151010193607j:plain

マイクの練りきり、あんこが苦手な私はあんまりだったけど、食感はもちもちしててよかった!よくできてるよね、さすがです。

f:id:cellia0219:20151010193606j:plain

パレードも相変わらず綺麗!

何回見ても飽きないです。

その後、ワンスが外れたので、お城周辺で人ごみの中から鑑賞。

ワンスはやっぱり正面からちゃんと見た方がいいなぁ。残念。

ワンスの後、ハロウィンオブジェの写真撮影を一通り終えた頃から、ポツポツと雨が降り始め、傘をささないといけないくらい降ってきてしまいました。予報どおりだね。

f:id:cellia0219:20151014134449j:plain

ハロウィンオブジェは凄く可愛いんだけど、毎年うまく撮れないなぁ。

シンデレラ城をバックに撮ってみましたが、手前なにがなんやら。

帰る前に何かアトラクション乗りたいねってことで、

f:id:cellia0219:20151014134448j:plain

アドベンチャーランドの方へ。

夜のジャングルクルーズへと!

前回昼に乗ったけど、夜のクルーズもまた雰囲気が変わってよかったです。

特に最初のホタルゾーンは凄くステキ!

f:id:cellia0219:20151014134445j:plain

最後に正面玄関のとこの花壇。

おっきなハロウィンカボチャミッキー!!!

可愛い!!!

f:id:cellia0219:20151014134443j:plain

ディズニーランドステーション。

後ろのランドホテルと合わさってとっても綺麗。

雨で地面が濡れてて、光が映り込んでるのもすごくステキでした。

 

さてさて、今回一泊目のお宿は、葛西にあるファミリーフィフティーズ舞浜。

職場の旅行が決まるのが遅かった+連休のため、安いホテルがここしかなかったのです。

感想は・・・まぁ、予約の時点で部屋の狭さは覚悟してましたが、水回りのカビ臭さがスゴくて、ちょっと・・・申し訳ないけど次はもうないかな。

連休価格で高かったので、なおさらガッカリ感半端ない。

少し遠くてもちゃんとしたホテルにすればよかったと後悔でした。

というわけで1日目終了~。